コインランドリー「ガーデンガーデン」さん。


エルムがお世話になっているテナントに
先週12月23日金曜日、コインランドリー ガーデンガーデンさんが
オープンされました!

洗濯機・乾燥機とも最新機種

洗乾機大型1コース、約60分後には乾燥までできるそうです~。

講座中にお布団の洗濯もできますよ~~。


詳しくは倉敷店装さんのホームページにも!
http://kurashiki-tenso.com/shop_20161223/



コインランドリー ガーデンガーデン有城店
倉敷市有城498-4
朝5時~深夜12時、年中無休

12/23(金)から1/3(火)まで、オープンセール特別価格で
洗濯機は半額になってます。
洗乾機大型は1コース1,400円 → 1,000円に。

ぜひ

Instagram(インスタグラム)。


上のメニューに、Instagram(インスタグラム) ボタンを追加しました


ブログの更新がとまるたび、生きてるのー!? 
と心配してくれる友人知人、更新してないですねーと指摘してくれる生徒さま、
いつもブログを見てくださってる皆さま

Instagram は、ほぼ毎日更新!
いやー スマホって便利。
インスタ楽し。


長男が中学生になって、生活が変わって
次男の子育てを省みて反省することばかりでも
夫の仕事がいろいろあっても、ブログの更新が滞っても、、

相変わらず作って撮って食べてます
144.jpg


そもそも、食べてる記事の方がアクセスが、、ごにょごにょ。


次男が生まれた時に、子どものことは別ブログにしようかな~と
友人に話してたら、今までも教室のことなんてほとんど載せてないでしょと、、
ですよね 笑。

ブログはレッスンの案内、予約状況、テンション上がったお店や旅の記録などなど
今まで通りゆるゆる更新していきますので、たまにはブログも見てみてやってください~



ちなみに Instagram は、昨日オープンした
CAFE REGOD(リゴッド)さんのランチをアップしてマス。
フードメニュー充実のおしゃれカフェでした

からの、倉敷の老舗ケーキやさん エルパンドール。
エルパンの喫茶、大好き



紫陽花・紫陽花・ヤマアジサイ!


もう 花屋tomochiさん でいいんじゃないかなー

生徒さんリクエストの「アジアンビューティ」に、
トカラの空」はもう終わりだからと、「ラブミーキッス(色っぽい名前だわ)」と「手まり(?)」を。
いろいろ切ってきたから、好きなの持って帰ってね、と切り花も。

何種類あったんだろ~!
しかも全部名前を言えるんですよ、スゴイです





毎年庭のアナベルを切って持ってきてくる生徒さんから、今年も。
カシワバアジサイは、にわかパワースポットから
カシワバアジサイの葉っぱ、好み




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^


アンティークのカーネーションにレモンイエローの薔薇に。




昨日、6周年のお祝いに頂いたアレンジメント。
身にあまる言葉を頂いて、嬉しくて泣きそうになりました。

個人レッスンに来てくれた友人に、
もっと役に立てるように頑張るわ!っと言ったら、
もう十分役に立ってるよ~と言ってくれたり。
すごく嬉しかったー。

こんなに幸せでいいのかな!

7年目、頑張らないで手を抜かないように。涼やかに。


素敵すぎるお花は、フラワーショップペペさんで、
エルムのお祝いにとリクエストして下さったものでした。
どこをとってもわたし好みで、
贈ってくださった方もペペのオーナーも優しくて大きくて、男前すぎデスヨ。


稀にみるモテ期です



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^






笑う門には福来るクッキー。



エルムくらしき 6周年。

2016-06-02_1.jpg

長男が小学校に上がる年、
隠れ家のような(隠れすぎと言われつつ) 2階で始めて3年。
次男が生まれる年に、1階に降りてきて3年が経ちました。

大家さんのご好意で、思いがけず始まったパソコン教室が丸6年。
7年目を迎えることができました

今年は、エルムにとってもわたしにとっても、
節目の年になる気がしています(相変わらずの根拠なしですがw)。

笑う門には福来たるクッキーも、今までで1番よい感じに焼けてます

また1年、喜んでもらえるように、楽しんでもらえるように。
どうぞよろしくお願いします!



ここ最近、しつこく焼き続けてるカトルカール。
紅茶バージョンが家族に好評で、再び。
今朝切ったらいい感じ(自画自賛)だったので!
今日、少しですがエルムに持ってきてます。

午後、個人レッスンのご予約が入ってるので
15時以降、お時間ありましたらエルムにお茶しに寄って下さい~
17時まで ひとり Windows10のアップグレード作業しております

2016-06-02_2.jpg

ものすごく美味しい(自画自賛w)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^


エルムのお花。

インスタグラムから。


Instagram の埋め込み、スマホで見てもいい感じなので
こんな感じでブログの更新していこうかと思いますー。

ブログ、Twitter、Facebook、Instagram といろいろしてみて
Instagramが楽しいかな

Instagram(インスタグラム)で
夜ごはん時々手作りおやつ、たまに年の差兄弟の
写真アップしてます~ → @kumiy2



生徒さんのおかげで、最近とっても華やかなエルムです








考えること。

熊本の地震、ネットやニュースを見ていてあれこれ思いをつのらせて
何ができるかな、と思います。

Yahooでいち早く公開されてた

情報は常に更新されていて、熊本県のふるさと納税を福井県が代行すると。
そんな対応ができるのだと知りました。

          

産後退院してすぐのお母さんと赤ちゃんが車中泊してるニュースを見て
想像しただけで苦しくなったり。
インスタグラムでフォローしてる方が、状況や情報をアップされていて
個人で繋がっていくのを見ていると、あぁよかったと思えたり。

福岡市が支援物資を受け入れるというのをインスタで知って
ネットで調べてみたら本当で、対応の速さに素晴らしいなぁと思いました。
  福岡市のTwitter 福岡市 広報戦略室 
小中学生の受け入れの情報なども。

いつも利用しているグリーンコープはほとんどのものが九州から届きます。
ここにももちろん影響が。
身近なところから募金。

今日、生徒さんから支援金と義援金の違いがでてたと教えてもらいました。
「支援金」と「義援金」では、お金の使われ方などが大きく違うそうです。

          

いつも読んでいるちきりんさんのところで、こんな記事が。

最後に、740個くらいの「実現できない理由」があると書かれているけど
それでも考えることが大事なのだと思います。

          

夫の会社が地震の影響でお休みに、、
そうか、しっかり働いてもらわないと募金もできなくなるじゃないかと。
家族が健康でいてくれないと、わたしも働けない。
わたしは日常をしっかりと。そして考えます。

熊本の人だって、地震がくるなんて思わなかったはず。
倉敷にいてもどこにいても、明日は我が身。何があるかはわからない!