3ヶ月になりました。

赤ちゃん弟、あっという間に3ヶ月になりました。

先週末に友人家族が遊びに来てたんですが、
抱っこしながら もう首すわってるんやね~ と。

なんですとっ

3ヶ月を前に、首がすわってました。
ということで、兄の縦抱き。
20131030_1.jpg
ぷくぷくむっちりになってます


弟が泣いたら、ベビーベッドから抱っこして
あやしてくれるという技まで
20131030_2.jpg
ま、お兄ちゃん時間は5分くらいですけどね~





今週、そんな兄の学校公開日に、赤ちゃん弟と行ってきました。
4年生で赤ちゃん連れは目立つようで、
いろんなお母さんに声をかけてもらいました。
兄はクラスのお友達に ちょうだい と言われたとか。
母子で驚きの体験(笑)





今日は、3ヶ月健診&予防接種へ。
3kgちょっとだった赤ちゃんは、ほぼ倍の6kgに。
首もすわり、順調に成長

来週は保育園の申込み&見学に。
予防接種も次々と。

復帰するまでにあれこれと。
一番は時間におわれると思われる家事を
なるべく効率よくできるように家の中を見直し中デス。


20131030_3.jpg