週末ごはん。その1


予定のない3連休。
初日、長男は朝から友達の家。

次男お昼寝中に、うのさちこさんレシピでくるみスコーン。
見た目イマイチですが、とっても美味しい

稲刈りの トラクター コンバインに夢中の次男。
2014-10-11_4.jpg


平日どたばただったので、久しぶりにゆっくり作る週末ごはん。

お刺身にできるよ~と言われてた、ピカピカの鰯。
金曜日ぐったりで何もできず、トマト煮に。
友達が差し入れしてくれた、LITTLELIGHTSのバゲット!
ティルナノーグ倶楽部で習った、茄子のスープも
2014-10-11_2.jpg




毎週、火曜日と金曜日12時、ELM*夢石庵さんの日デス
  こだわりのお豆腐とお惣菜、
  玉島魚市場さんのお魚を持ってきてくれています!
  http://museki.shop-pro.jp/


LITTLE LIGHTS(リトルライツ) BAKERY
  倉敷市日吉町442−11 ファインヴィラ1F
  086-423-1300
  水・木曜日 定休
  facebook:https://www.facebook.com/littlelights.Kurashiki


ティルナノーグ倶楽部
  ティルナノーグ倶楽部ランチ始まってます
  手帳倶楽部のワークショップなど、BLOGにお知らせアップされてます!
  http://tirnanog2004.blog84.fc2.com/


うのさちこさんの、“バターを使わない”かんたん焼き菓子の本
  
  図書館で借りることが多いのだけど、
  久しぶりに購入

コメントありがとうございます。

No title

稲刈りにはトラクターではなくコンバインという機械を使うのだよ。子供には正しく教えよう!

2014 年10 月15 日 16:28 from ハハのチチURL

秘密