最近の夜ごはんと、黒にんにく。


脂がのったピカピカの秋刀魚で梅煮。骨まで美味しい。
50度洗いしてから炊くと、皮がやぶけない、と思う!
夢石庵さんのおかげで、お魚生活満喫
2014-11-06_1.jpg


生徒さんから里芋を頂いて、鶏と里芋の塩煮。
とってもクリーミーな里芋で美味しいのです。
頂きもののぬか漬け、、我が家の糠床は夏を越せませんでした
2014-11-08_1.jpg


叔父が衣まで作ってくれるフライ、
北海道の男爵と玉ねぎでポテトサラダ、庭で採れるレモン。
頂き物満載な夜ごはんでした。感謝感謝
2014-11-09_2.jpg


保育園の交通当番だったので、簡単夜ごはんの日。
梅干しと塩麹で煮た人参をポテトサラダに混ぜたら好評
2014-11-10_1.jpg


そして、黒にんにく。
真っ黒のにんにく。そのまま食べて美味しい!
よいおつまみです
2014-11-10_2.jpg





コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014 年11 月27 日 20:43 from -

Re: No title

鍵コメさん、娘と孫で毎日満喫ですっ。今年のはホンと美味しいね~(*^_^*)感謝感謝。
美味しすぎて、おにぎりを出したら芋がいいっていう顔をするけどね。

2014 年11 月28 日 15:12 from くみURL

秘密