夜ごはん。


紫芋を頂いた日の夜ごはん。
鶏と紫芋の煮物、豚汁、七分搗き米、柿。

紫芋は甘くないのでおかずにも美味しい。
長男のリクエストがあったので、残りはりんごとレーズンでおやつに。
2014-11-19_2.jpg


焼豚、天ぷら、鰯フライ、カブのぬか漬け、お味噌汁、玄米。
ハルニレサロンで淡路島・魚伊さんの天ぷらをお取り寄せ。
魚伊さんの天ぷら、美味しい!金時豆入り大好物です。

玉島魚市場さんの鰯フライと、ピアノの先生に頂いたぬか漬けで、
楽ちん夜ごはんでした。
2014-11-21_1_20141219130059707.jpg


週末夜ごはん。
みそチキン、天ぷら、大根スティック&バーニャカウダソース、
カリフラワーのスープ、りんごカマンベール、柿、キウイ、
ぱんご~のカンパ、ボジョレー。

家に帰ったらボジョレーが届いてました。
長~いお付き合いの方が、ワインと言えばくみさんだと
届けてくれてました(笑)感謝

友人の畑で可愛い大根を抜いてもらったので、スティックで。
2014-11-22_1.jpg


長男の学芸発表会の日。
笑い過ぎて写真が撮れなかったのは初めてでした(笑)

おでんには熱燗、で夜ごはん。
乾燥糸こん、ぷるんぷあん。おでんにも合う
2014-11-28_1.jpg



魚伊蒲鉾店(ウオイカマボコテン)
 食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2806/A280602/28029618/

乾燥糸こんにゃく「ぷるんぷあん」
  http://tretes.co.jp/

コメントありがとうございます。

秘密