今年もよろしくお願いいたします。


20150101_1.jpg

いまさらではありますが、

あけましておめでとうございます。

お正月気分はとうに終了し、昨日から仕事始め、
今日から今期の講座がスタートです!

02.png

年末から、主人の実家に帰省し
大晦日は義母とお節作り(お手伝い)

元旦は、初詣から。
ぐるっとひと回りして、最後はおみくじを。
大吉だった人↓
2015-01-01_3.jpg


初詣からのお墓参り。

帰ってから元旦の宴。
祝い箸に大福茶、
義父が作ってくれるお雑煮
で始まるお正月の宴。

祝い箸の名前は、毎年主人が書いていたのだけど
今年は初めて長男が書きました。
お節もいつかわたしが、、、ごにょごにょ


そして楽しみなお節
2015-01-01_2.jpg

今年の田作りはくるみ入りでした。
毎年、何か忘れるね~と義母と話すのだけど、
今年はたけのこでした(笑)
人気がないものは消えていき(数の子とか栗きんとんとか)、
最近の定番はこんな感じに。
後は、鰤の照り焼きに、出汁巻き卵、お刺身 かな。

お正月は日本酒祭り。
今年は、七本槍(滋賀)、開運(静岡)、冬の月(岡山・嘉美心) デシタ。
一昨年は妊娠、昨年は授乳で3年ぶり。思う存分(笑)

結婚してから毎年同じお正月。
両親が、あんまりお肉が食べれなくなったな~ とか
お酒も前ほど飲めなくなったな~ とかありますが
(ふつうになっただけですっ)

いつも通りのお正月を迎えられることに、感謝。

今年は、いろいろと楽しみな1年になりそうです。
何年か前にはよく分からなかった、頑張らないで手を抜かない。
何となくわかってきたような。
喜んでもらえるように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!



お正月にはめずらしく、雪が深々と降りつづき、
道路が真っ白になるくらいには積もりました。
今年最初のお願いは、長靴と手袋でした(笑)
2015-01-02_1.jpg



コメントありがとうございます。

No title

あけましておめでとうございます
楽しくって美味しいお正月ですね。
美味しいことはみんな健やかなこと。そして
ご両親さまもお孫さんの成長をお喜びになられたことででkumiy2様のお喜びもましたことでしょう。
今年もよろしくお願いいたします。

2015 年01 月06 日 22:06 from yassyURL

Re: No title

yassyさん、あけましておめでとうございますi-179
久しぶりに10kg超えのお世話で、帰った後両親が疲れてないか心配ですが
みんな揃ってお正月を迎えられてありがたいなぁと思います。
昨年はyassyさんや皆さんから刺激を沢山いただいたので、
今年は 変わる をテーマに頑張りますi-265
今年もどうぞよろしくお願いします!

2015 年01 月07 日 09:36 from エルムくらしきURL

秘密