12月後半の夜ごはんと、デザート。


みそチキン、夢石庵さんのごぼうの白和え、
レンコンと人参の白和え、お味噌汁、りんご。

夢石庵さんの白和えの試食がとっても美味しくて、
お豆腐を買って自分でも作ってみました。
美味し~と思ってたら、長男がごぼうの方が美味しいと。
2014-12-19_1.jpg


鶏と里芋のクミントマト煮、五分搗きごはん、
レンコンと人参の白和え、りんご。

トマト煮はいつも適当なので日によって出来上がりが違うのだけど
この日のは里芋のおかげで、すごく美味しくできた
2014-12-20_2.jpg


ローストポーク、サラダ、ミネストローネ、
ブロッコリーのごま和え、ブリー、みつりんご、パン。

リース作りに行ってた日だったかな~。
帰ったらリトルライツのトーストと、
ワインとブリーを買ってきてくれました。
テンションあがって夜ごはんの用意
2014-12-21_2.jpg


デザートは、待望のシュトーレン
バビヤージュのと、友人のと。
かぶりつきたい と言う長男。
シュトーレンて、幸せな気分になるなぁというオット。
シュトーレン好きな家族です(笑)
2014-12-21_3.jpg


焼き鯖、人参とりんごのサラダ、湯豆腐、
里芋入り豚汁風。

人参とりんごのサラダにシナモンをトッピング。
わたしはありだと思うのだけど、
家族から次はなしでと言われました。残念。
2014-12-22_1.jpg


デザートは、ハルニレサロンで習ったファーブルトン。
美味しくて好きすぎて、毎日焼きたい(笑)
2014-12-22_2.jpg



クリスマスイブの夜ごはん。
ローストポーク、サラダ、小松菜とお揚げのお汁、湯豆腐。

我が家のクリスマスは25日。
お楽しみは26日
2014-12-24_1.jpg

コメントありがとうございます。

秘密