お参りと薬味とファーブルトンと。


お正月気分はとうに過ぎ、
どんど焼きも終わったころになりましたが
家族がそろった日曜日に、
地元の神社に家族でお参り

2015-01-18_1.jpg
お天気がよく、結婚式をされてて
白無垢の花嫁さんが美しかったです

階段を降りて、平翠軒さんで黒七味を購入。
黒七味やごまらあ油が倉敷で買えるって嬉しい
一休堂の京山椒も置いてくれないかな~



焼肉やさんの桂が、日曜日にハンバーグランチをやってると聞き
それはぜひとも食べてみなくてはっ と、めずらしく家族でランチ。
食欲旺盛な1歳児と一緒のランチ、ゆっくりは食べれませんでした(笑)



おやつ。
初焼きは、やっぱりファーブルトンで。
2015-01-18_2.jpg


夜は、気に入ったセロリと塩麹のポトフを大根とレンコンで。
残していたカリフラワーのペーストを入れて和風シチュー。
2015-01-18_3.jpg

香りものが好き。薬味も好き


平翠軒
  https://www.heisuiken.co.jp/

黒七味が好き。
祇園 原了郭
  http://www.hararyoukaku.co.jp/

京山椒が好き。
一休堂
  http://www.kyo-yakumi-ikkyudo.co.jp/

ごまらあ油が好き。
山田製油
  http://www.henko.co.jp/

焼肉亭 桂(katsura)
  http://www.katura-4129.com/kurashiki/


コメントありがとうございます。

秘密