1月の夜ごはん。


鶏と豆のトマトカレー、蓮根とさつまいものレモンサラダ。

トマトカレーはクミンを入れただけなので香りだけ。
次男も同じものを ンまっ と言いながら、喜んで食べてました。
頼まれものをお届けに行って、頂いたお花。華やか
2015-01-19_1.jpg


炒飯、お味噌汁、ピクルス。

帰ると長男が炒飯を作ってくれると言うので、
お味噌汁作って次男と遊んで待つ。
夕方にゆっくりできるなんて夢の様!!
2015-01-21_1_20150204094823b6d.jpg



鶏ポトフ、生麩と舞茸のバター炒め、完熟もずく酢、湯豆腐。

最近のお気に入り、塩麹とセロリの葉っぱを入れたポトフ
お正月に義母からもらっていた蓬生麩。
バターで焼いてお醤油少し、家族に好評
2015-01-23_1.jpg


みそチキン、蒸し炒めブロッコリー、大根とカニカマのサラダ、
湯豆腐、かぼちゃとお揚げのお味噌汁。

今のところ、鶏胸肉料理はみそチキンが一番好き。
ということで、週に一度はみそチキン(笑)
2015-01-26_1.jpg



コメントありがとうございます。

秘密