1月後半の夜ごはんとおやつ。


カニ春雨、湯豆腐、お味噌汁、ダイシモチ入り五分搗きごはん。

春雨が足りなくて、ぷるんぷあん(乾燥こんにゃく)追加。
オットも長男も全然わからなかったらしい。。
うどん県でお米屋さんをしてる叔父から、ダイシモチが届いたので、
しばらくは麦ごはん
2015-01-29_1_2015020615094029d.jpg


牛肉と大根、蒸し炒めかぼちゃ、完熟もずく、湯豆腐。

冬になると食べたくなる牛大根!
生姜とナンプラーの組み合わせ が美味しい。
2015-01-30_2.jpg


鯖と牛蒡の味噌煮、みそチキン、小松菜とお揚げのお汁、湯豆腐。

鯖で牛蒡を食べました。鯖最高
友人がお野菜を沢山持って来てくれて、まずは小松菜を
兄弟大喜び。ホンと、小松菜好きな子たち(笑)
2015-01-31_1.jpg



久しぶりに、胡桃のビスコッティ。
2015-01-28_1.jpg
もう何年も前に、生徒さんから頂いたビスコッティがすごく美味しくて、
レシピを教えてもらったビスコッティ

コメントありがとうございます。

秘密