11歳の誕生日。


長男11歳の誕生日。

日曜日に前祝い。

今年のリクエストは、チーズインハンバーグとカルボナーラ。
誕生日プレゼントを買いに行って、夜にお祝い の予定が。

日曜日の朝、友達から雪遊びに行こう! とお誘い。

3秒考えて、行く!! と言ってました。そりゃそうよねぇ(笑)

ということで、この日の夜はハンバーグ、
誕生日当日に、カルボナーラで!

と言って出かけていきました~。

そんな感じで、残された3人は ランチ に。



夜、楽しかった雪遊びから帰ってきて、ハンバーグで前祝い。
カリフラワーのスープと、海藻サラダ。
2015-02-02_1.jpg
ご希望通り、ハンバーグの中にチーズ。


デザートは、リクエストのほろほろクッキー。
2015-02-03_3_20150217152020ecf.jpg

雪遊びは、友人とーさんが小学生5人を連れて
雪山に連れて行ってくれました。感謝感謝



立春。誕生日当日。

夫は仕事だったので、3人でお祝いカルボナーラ~。
2015-02-04_1.jpg


デザートはミルクゼリー&ローズヒップクリームと、
ほろほろクッキー。
誕生日ケーキではないな(笑)
2015-02-04_2.jpg

まだまだ幼さがありますが、すくすくと。
今年は小学生最後の6年生。楽しみです


以下、成長記録
11才、小学5年生。

10才(正確には9才)でお兄ちゃんになりました。
「にいに」と呼ばせたいらしい
弟ができると、兄になるもんだなぁと。

遊ぶのが忙しくて時間が足りない感じ。
小学生のうちは思う存分遊べばよいかと思います。

小さい時から変わらずお笑い系の子で
最近はクマムシのあったかいんだからぁを熱唱し
ラッスンゴレライを振り付きで完コピ。
わたしは覚えられない人なので、ちょっと尊敬。
でもお風呂で裸でするのは、そろそろどうかと思います。
弟は大喜びです。

 ・140cmくらい、29kgくらい あまり関心がなくなるという、、、

 ・誕生日プレゼントは、モンハンとニンテンドープリペイドカード。
  プレゼントも可愛げがなくなりますねー
  友達と遊ぶ時は、DS持って集合になってマス。
  黙々としてるというよりは、やかましいくらいに騒ぎながらゲームしてるので
  これもコミュニケーションツールかなぁという感じ。
  火曜日はノーテレビ・ノーゲームデー。

 ・サッカーは相変わらず、GK。

 ・自然体験教室は、夏と冬のキャンプにも参加。
  冬のキャンプで、水道からお湯がでたり炊飯器があることに驚くくらいには
  アウトドアに慣れたのだと思われます(笑)
  得意料理は炒飯。

 ・週イチで英語教室に。英会話ではなく学校英語対策。
  宿題もなく楽しそうなので、まぁよいのではないかと。

 ・ピアノは先生のご都合でお休み中。
  月イチでもよいので復活してもらいたいなぁと思います。

 ・トマト好き、チーズ好き、サーモンのお刺身好きは変わらず。
  苦手だった大葉を、美味しいと思えるようになったのは、ちょっと感動。


見返すと懐かしく、小さい時はやっぱり兄弟よく似てます
  10才 ・ 9才 ・ 8才 ・ 7才
   6才 ・ 5才 ・ 4才 ・ 3才 ・ 2才 ・ 1才

コメントありがとうございます。

No title

くみさんのハンバーグ、かさ高で美味しそう♪
焼くのテクニック要りそうだなー。
小さい時は兄弟似てるのかどれどれ、と思って1才の時のを開いてみたら、まんまルイくんがいてびっくりした!

2015 年02 月26 日 22:52 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、かさ高ハンバーグはただただ蒸し焼きにするだけなんだけど
適当に作る豚100%のフライパンハンバーグの方が好評で、
このハンバーグが登場することはないと思われます(^_^;)
るいの方が丸いけど、たまにデジャブを感じるわー。

2015 年02 月27 日 10:10 from くみURL

秘密