ママ友持ち寄りランチ。


今年最初の、ママ友持ち寄りランチ会。
祝日開催だったので、もれなく小学生男子2名も参加。

子ども用は、小5男子が作る炒飯。
思いつきで旗も作ってました。
各自お代わりありで。
2015-02-11_1.jpg


メニュー
豚ロースのカレー煮 * シフォン・サレ
パエリア * 生春巻き * ポテトサラダ
2015-02-11_2.jpg

今回も美味しかった

メインはカレー煮で、と聞いてて出てきたのは、
お店で出てくるような一皿でした。
煮崩れしてないエッジの美しいかぼちゃ!
美味しくて、子どもも食べれるエスニック、さすがだわー。
シフォン・サレは、子どもたちにも大人気。

そしてパエリアの実演。なるほど、こうやって作るんだったんですねぇ。
パエリアを初めて美味しいと思いました。
わたし好みだったので、ぜひとも作ってみたい!
パエリア風で。パエリアパンはないけれども。

わたしはというと、サラダが欲しいかな~ということで、
生春巻きにポテトサラダ。
このメンバーにポテトサラダってどうなんだろうと思ったけど、
意外にポテサラ談義に花が咲き、
後々まで盛り上がりを見せたという

デザートは、ミルクゼリーと、
長男イチオシのほろほろクッキー2種でした。

今回は、メニューもテーブルも良い感じだったなぁと
満足感たっぷりです

写真に写ってないとこは、ちびっこだらけだけど(笑)

次回は、お雛さまランチ


1回目
2回目
3回目

コメントありがとうございます。

秘密