2月前半の夜ごはん。


今ごろでございますが、自分キロク

トマトシチュー、完熟もずく、湯豆腐。
2015-02-10_1.jpg


採りたてのお大根を沢山頂いて、大根祭り!
豚と大根のあんかけ丼、湯豆腐。
皮も柔らかくて美味しかったです。
湯豆腐には、生春巻きのタレがお豆腐にも合いそうね~
と言われて、早速。合う
2015-02-12_1.jpg


猪肉を頂いて、牡丹鍋。
猪肉、すごい美味しい!
弱火でじっくりコトコト、びっくりするほど柔らかくなりました。
猪肉がこんなに美味しいなんて!
お大根もたっぷり。
2015-02-13_1.jpg


大根餅 de バレンタイン。
餃子並みに、ひたすら焼いてもらいながら呑む。
我が家にバレンタインというイベントはないのです
2015-02-14_1.jpg


サーモンのお刺身、ほうれん草の胡麻和え、
長芋と舞茸のお味噌汁、湯豆腐、鰯フライ。

友人のお土産で、八海山の米焼酎。
日本酒の香りで焼酎。不思議な美味しさ。
2015-02-15_1.jpg

スパイシーな匂いが漂う夜ごはんでした。
最近ネジ回しがお気に入りな次男。
カレー粉を入れているビンを持ち出して、絨毯と自分の体にまぶしてました。
とっておきのカレー粉
1歳児、着々と成長中。


ノーテレビ☆ノーゲームデーの
ハンバーグ定食と鯖味噌煮定食。
2015-02-17_1.jpg

ハンバーグは前回冷凍してたのを、鯖味噌煮は前日の。
楽ちん定食
ポイントは、ピクルス(Dill&Anise)!


Dill&Anise(ピクルスやさん)
  http://dillanise.exblog.jp/
  わたしはいつも ワインショップ武田さん で購入

コメントありがとうございます。

No title

ホントに今更のブログだ・・もう3月も下旬になってる。もっと2人しかいない孫の状況を知りたい。出来れば定期的にFacetimeで顔見せて欲しい。その熱意次第で夏の釣りの道具が用意できるかもw

2015 年03 月19 日 23:26 from ハハのチチURL Edit

秘密