ママ友持ち寄りお雛さまランチ。


ハルニレサロンのレシピで、カトルカール。
レモンのアイシングがちょっとゆるくて気泡が入ってしまったけど
絶品レシピですよー。
2015-03-24_1.jpg

お菓子を習うきっかけになったカトルカールを持って
ママ友ランチ会へ~。

今回は友人が岡山の郷土料理、まつり寿司の準備をしてくれて
着いたら仕上げを見学!というお雛さまランチ会。

混ぜ具もだけど、はり具が豪華!
そしてやっぱり手間をかけたものは美味しい。。
贅沢な時間でした

w89_201504211439481ce.gif


友人宅のキッチンは、もはや厨房なのでなんでもでてきます。
すし桶に備前焼のテーブルは迫力です

まつり寿司、茶わん蒸し、クレソンのサラダロール
2015-03-25_1.jpg

鶏もものごぼうおろし煮、海老と長芋のグラタン
2015-03-25_2.jpg

シュークリーム、カトルカール、オレンジケーキ
2015-03-25_3.jpg

刺激がいっぱい。
今回も大興奮でしたっ

大人なテーブルの周りにちっさいのがあっちこっち。
子ども達に人気だったのは、
茶碗蒸しとサラダロールのロール生地、いちご。
1歳児3人が全員歩けるようになって、
初めて会った時は2歳だったお姉ちゃんは来月から幼稚園に。

子どもと一緒にわたしも成長。するはず。体だけじゃなく。。


2015-03-25_4.jpg
夜ごはんは、お持ち帰りのまつり寿司。
家族も喜ぶママ友会

次回はピッツアパーティ

1回目 トマトパスタ、バインミー、豚芋ローズマリー
2回目 玄米巻き寿司、ポルペッティーニ、お豆腐マリネ
3回目 フルコース忘年会
4回目 パエリア、エスニックカレー、ポテサラ

コメントありがとうございます。

秘密