4月前半の夜ごはん。


友人の差し入れで、夜ごはん。
美味しすぎました!

保育園の進級式。次男初めてのクラス替え。
長男の時にお世話になった
大好きな先生が結婚されたことを知り、
嬉しくてひとり興奮してしまった
素敵な新年度の始まりです!
2015-04-01_2.jpg


スペアリブとキャベツ、レンズ豆の煮込み、お豆腐、
ピクルス(Dill&Anise)、いちじくとチーズ、パン。子どもはダイシモチごはん。

なかなかお近づきになれなかったパン作り。
友人のアドバイスで近づいてきたかもっ( •̀∀•́ )✧
自分メモ。
強力粉250、全粒薄力粉50、イースト小さじ1/4、8時→18時
2015-04-02_1.jpg


ローストポーク、かぼちゃ、オニオンスライス、アボカド、ブリー、
お豆腐、ミネストローネ半熟卵のせ、パン。
メインは友人が焼いてくれたパンでした

保育園のお迎え中、先に行く次男に
ちょっと待ってちょっと待って と言ったら、
にやっと笑って中腰に。長男、完璧な仕込み(笑)
2015-04-06_1.jpg


鰆の塩麹焼き、塩麹ゆで卵、蓮根の黒酢炒め、
小松菜とお揚げのお汁、湯豆腐。

寒くて湯豆腐に戻った夜ごはん。
2015-04-07_1.jpg


スペアリブとセロリのトマト煮込み、大根サラダ、
完熟もずく、湯豆腐。

食後、TVでYouTube。なぜか北斗の拳(笑)
2015-04-09_1.jpg


ニシンの香草パン粉焼き、鶏とタケノコ、ごぼうのセロリスープ、
完熟もずく、お豆腐、プチトマト&苺、頂きもののパンいろいろ。

夢石庵さんの日。お刺身でも食べれますよ~と生ニシンをすすめられ。
去年北海道の宿で食べたニシンが美味しかったな~
と思い出してしまい、初生ニシン。
頑張ったかいある美味しさでした。大好評
ニシン美味しい!
2015-04-10_1.jpg


ローストポーク、人参のオーブン焼き、
蓮根ときのことワカメのスープ、お豆腐。

人参はオーブンより蒸し炒めの方が好み。
今度はハーブと一緒に蒸し炒めしてみよう。
低インシュリンダイエットだと人参は太りやすいらしい。
でも人参好きー。
2015-04-11_1_20150512161418e58.jpg


みそチキン、クレソン、新玉ドレッシング、まつりずし、冷奴、お味噌汁。

長男が自然体験教室の後、友達の家で
一緒にごはん食べさせてもらう事になって連れて行ったら、
友人お母さんのお手製まつりずしが届いたからと
おすそ分けをもらう
2015-04-12_1.jpg

コメントありがとうございます。

秘密