5月前半の夜ごはん。


鶏のトマト煮&ダイシモチごはん、鯛の塩焼き、
ジャルディニエーラ(ピクルス)、冷奴。

実家父が釣ってきたからと下ごしらえ済みのお魚が届き、
焼きたてを。美味しかった
2015-05-01_3.jpg


ハタハタ、イカのバターぽん酢炒め、かぼちゃのぽくぽく煮、
トマト、冷奴、お味噌汁。

GW最終日。
宿題を終わらせた小6男子達が集合して賑やかしく。
2015-05-06_1.jpg


カレイの煮付け、ポテトサラダ、採りたてアスパラ、
プチトマト、ワカメスープ、冷奴。

香川の叔父が買ってくれるプチトマトが
本当にいつも美味しくて幸せ
2015-05-11_1_20150618164303833.jpg


グリルチキン、カニとぷるんぷあんのナンプラー炒め、
ポテトサラダ、プチトマト、じゃがいもとワカメのお味噌汁。

毎日トマトを取り合いしてるトマト好き兄弟。
なんで二人ともこんなトマト好きかな(笑)
2015-05-12_1.jpg


鯵のカレームニエル、鶏ハム&ポテトサラダ、
冷奴、玉ねぎとワカメのお味噌汁。

実家父の大きな鯵はムニエルで。
GW、友人宅で食べた濃厚男前豆腐が美味しくて、
塩&オリーブオイル&わさびで。
朝から良くも悪くもいろいろあったのだけど、よい日だった!
2015-05-13_1.jpg


鮭、スナップエンドウ、ポテトサラダ、プチトマト、
きのこのピクルス、冷奴、お味噌汁。

ポテサラ最終日。
頂きもののスナップエンドウが美味しかった♡
2015-05-14_2.jpg


雨の土曜日。
朝急に思いついて、おからとメープルナッツのドロップクッキーを。
元レシピは、なかしまさんのおからとチョコレート。
粉と同量のおからが入るのだけど、美味しいかも
2015-05-16_1.jpg



コメントありがとうございます。

秘密