オー・プーサン・ブルー(旧 シェ・プティ・リス)

オー・プーサン・ブルー

 岡山県浅口郡里庄町大字里見4248-3  / 0865-64-7355

 営 業 ・・・ランチ:11:30~14:30 ティー:14:00~16:30 ディナー:17:30~20:00

 定休日 ・・・木曜日

 駐車場 ・・・あり

 食べログ・・・http://tabelog.com/okayama/A3302/A330204/33001062/


去年の暮、友人が家を建て、、先月やーっと予定が合い新居に

彼女と会うときは、まずは美味しいものを~ということでランチ。
予約してくれてたのは、車ですぐの オー・プーサン・ブルー。
以前 シェ・プティ・リス というお店だったそうで、オーナーシェフは一緒で、
店名が変わって、少しカジュアルになったのだそう。

1000円前後でランチがいろいろ。
クリームコロッケが美味しかったと聞き、
わたしは、大人のハンバーグとカニクリームコロッケのランチ。

サラダとスープ。
2015-06-29_2.jpg


パンとメイン
ハンバーグも美味しかったけど、
カニクリームコロッケ、美味しい~~!
2015-06-29_3.jpg

以前、連れて行ってくれたヴォナ村といい、
彼女とは好みが似てるから、いつも美味しい。

ランチの後は、新居でまったり

ちなみに彼女は、わたしがくみぴょんだった時に
まったりかふぇをしてた、あやっぺです
今でも年に何回かは会う、気が合う同業の友人。
なんていうか、話(伝え方)が上手くて面白くて、
いつもお腹かかえて笑いころげてます(笑)

2015-06-29_4.jpg

家のこと、家族のこと、仕事のこと。
最近知り合った人が、彼女の大学時代からの親友だった話。
しゃべりたおして、時間はあっという間。
倉敷から鴨方が意外に近いこともわかったし、
次回は美味しいカフェに連れて行ってもらおう

新築祝いに、ペペさんで花瓶に合わせたブーケ付きのギフトを作ってもらいました。
すごーい素敵で、彼女も喜んでくれて、お部屋にもあっててよかった


Flowershop pepe(フラワーショップ ペペ)
  blog: http://pepe506.exblog.jp/
  facebook: https://www.facebook.com/pages/Flowershop-pepe/1516204148601293


コメントありがとうございます。

秘密