誕生日。


次男、2才のお誕生日。

お祝いは家族が揃った3日後に

保育園で作ってもらった冠で、
しっかり自分が主役だとわかってます(笑)

同じ器で、長男と同じトマトジュースで乾杯
2015-08-02_2.jpg

ご満悦。
2015-08-02_1.jpg


凝ったものはなく、一緒に食べれるものを~。
メインは、友人が届けてくれたお手製のバーニャカウダソース!
アボカドに入れて混ぜて、かぼちゃにジャガイモにと大活躍。
美味しくて主役もがっつり食べてました
2015-08-04_1.jpg


デザートは、バニラみるく葛プリン。
パイナップルとゴールデンキウィのせ。
盛りすぎて、半分くらい食べて残りは翌日に(笑)
2015-08-02_3.jpg

健やかに成長

2才になったるい。
 ・80.6cm /12.2kg
 ・虫歯なし
 ・小さいイスからジャンプできる。
 ・階段のフェンスは乗り越え、2階も自由に。
 ・トイレはアイレ、とんぼはあんぼ、はなびはあなび。
 ・にいにを、はるーと呼んで、にいにと注意される。
 ・好きな絵本 ライオンはそよかぜのなかで。
 ・大好物は、トマト、果物、梅ジュース、はちみつ梅。
 ・中耳炎にならなくなりました。
 ・たまにトイレでできるように。トイレ大好き。どうなるトイレトレ。
 ・お風呂好き、保育園の水遊びは乗り気じゃないけど、始まると楽しんでるらしい。

1才

コメントありがとうございます。

秘密