Harunire Salon (ハルニレサロン) 9月Lesson*


久しぶりの、ハルニレサロン de ケーキ教室は
パフェレッスンでした

テーブルは、色っぽい秋アジサイで大人な感じ
ウェルカムティを頂きながら、レシピの説明を。
お皿やカップの選び方、セッティングの仕方も教えていただいて
デモレッスン、スタートです。

キャラメルソース、キャラメルパルフェ(簡単アイスクリーム)
パフェ用のコーヒーゼリー、グラノーラ。
1つずつはそんなに難しくないのだけど、
すべて自家製で組み立てるパフェは、美味しかったですっ

デモの後は、それぞれ自分のパフェ作り。
これがまた楽しい!
2015-09-14_1.jpg


アーモンドスティックとアーモンドクッキーも。
これがまた好みで、帰って早速作りました
2015-09-14_2.jpg

レッスンもだけれども、ご一緒するメンバーさんも楽しくて
友人とここはパワースポットだと言っております(笑)



9月から、新しく暮らしを楽しむ会が始まってます!
わたしはなかなか予定が合わずなんですが、
参加した友人達から絶対参加すべしとメールが送られてきます。
習ったお料理も何度となくリピートして作ってる写真も。
興味のある方はぜひ~。

火曜日以外ならわたしも参加したいー。


Harunire Salon(ハルニレサロン)
 ハル楡の木の下で http://harunire210.blog121.fc2.com/

コメントありがとうございます。

秘密