散歩と家ランチとシフォンサンド。


夫は仕事、長男は山の日曜日。

次男にお散歩行くよーと言うと、帽子とリュックを持ってきて、
どこへお出かけですかーと言う出で立ちで、ご近所を散歩。
長男がお弁当だったので、次男もお弁当。
レジャーシート敷いて床で気分は遠足
2015-09-13_3.jpg
写真を見た友人が、影がドラえもんだと(笑)


次男、早めにお昼寝(予定通りということで)



そしてわたしは、友人と久しぶりの休日ランチ。

本当は、ランチに行く予定が夫が仕事になり変更。
家にあるもので簡単パスタランチ。

Dill&Aniseさんの、ズッキーニのピクルスはカレー味。
友人、まさかのDill&Aniseさんと知り合いでした。
わたしも一度お会いしてみたいわ~。
2015-09-13_1.jpg


おやつは、粒あんとバターでシフォンサンド。

シフォンをこよなく愛する友人が子どものために焼くレシピは、
いつも焼いてるシフォンの油もお砂糖もほぼ半分!
しかもお砂糖は甜菜糖。

いつもと膨らみ方は違うし、ジュワッと感はないのだけど、、
これならサンドできるかも~ ということで。

粒あんとバターより、生クリームと混ぜた粒あんの方が合いそう。
もしくは粒あんにバターを練っておくとか。
わたしは生クリームよりバターが好き。
シフォンには柔らかいクリームが合うのだと、
食べてわかった初シフォンサンド。
2015-09-13_2.jpg



コメントありがとうございます。

秘密