最近の夜ごはん。


お魚屋さんの日。
玉島魚市場さんの塩鮭、大人気です
塩鮭、イカピーマンのバター炒め、
小松菜とお揚げのお汁、冷奴。
2015-09-18_1.jpg


牛丼、ワカメスープ、冷奴。
めずらしく長男からのリクエストだったので、牛丼。
紅生姜がなかったのが残念。。
日頃家族に何を食べたいか聞くことはないので、
長男のリクエストはわりと通ります。長男のは(笑)
2015-09-29_1.jpg


豚ロース甘酒みそ漬け、じゃがいものローズマリーオイル蒸し、
塩麹ゆで卵、冷奴、根菜とワカメのお味噌汁、七分搗きごはん。
甘酒みそ漬け、美味しいです!
2015-09-30_1.jpg


鰆の甘酒みそ漬け、ピーマンのきんぴら、冷奴、
塩麹ゆで卵、小松菜とお揚げのお汁、七分搗きごはん。
火曜日の夢石庵さんで美味しそうな鰆があったので、
甘酒みそ漬けにして2日目。
(冷凍して置いてた方がもっと美味しかった!)
みそ漬けが簡単で楽しい
2015-10-01_1.jpg


ハンバーグ、いんげんのオイル蒸し、キャロットラペ、
冷奴、じゃがいもとワカメのお味噌汁。
自分のハンバーグを食べ終えた次男にねらわれ、
ゆっくり食べれなかったハンバーグ。
2015-10-02_1_2015101512494842c.jpg


いんげんのオイル蒸し。
オイル蒸しはいつも適当で、
お塩と鶏ガラスープの素、オリーブオイル、
お水を少し入れて(50ccくらいかな?)、
蓋をして強火5分、弱火10分で放置。
とこんな感じです

コメントありがとうございます。

秘密