夜ごはん。


豚とごぼうと豆のトマトシチュー、ポテトサラダ、
いんげんのオイル蒸し、キャロットラペ、冷奴、パン(LITTLE LIGHT)
長男の人生のフルコースに入ってる、ポテトサラダ。
たっぷり作ったので、しばらく続きます
2015-10-03_1_201510201337031b2.jpg


朝から庭仕事をした休日。
ずっと見て見ぬ振りしてた場所があったのだけど、
活用方法を教えてもらったら急にスイッチが!
寒くなる前にいい感じになるかな。いやー楽しみ楽しみ。
ということで、疲れたので夜ごはんはお肉屋さん頼み
昨日のトマトシチューからのトマトスープは、
生クリームを入れたらお店の味に!(我が家比)

お肉屋さんのキャベツメンチ・コロッケ・鶏肝煮・水菜サラダ、
ポテトサラダ、トマトスープ、パン(LITTLE LIGHT、INDUSTRY、logique)
2015-10-04_2.jpg


長男が修学旅行に旅立った日。
カレイのから揚げ、生節と大葉のマヨネーズ和え、
ポテトサラダ、冷奴、お味噌汁。
2015-10-06_1.jpg


長男、修学旅行から帰宅。
何か好きなもの~と思って麻婆豆腐丼にしたけど、
新幹線でお弁当食べたと。ありゃ(^^;;
ものすごく楽しかったらしく、修学旅行無事終了。

豚ロースの甘酒みそ漬け、とうみょうの蒸し炒め、
麻婆豆腐、大根とエリンギのワカメスープ。
2015-10-07_1.jpg


焼豚、オクラクミンの蒸し炒め、かぼちゃのぽくぽく煮、
冷奴、お味噌汁。
大事に置いてた北海道レラファームのかぼちゃ、最高でした
かぼちゃの水分だけで煮る、ちょっと荒技の料理です。
という、高山なおみさんのレシピです
2015-10-08_1.jpg


夢石庵&玉島魚市場さんの日。
スズキがプリップリで美味しかった
少し前に生徒さんから最後の茗荷を沢山頂いて、
お豆腐にもモズクにも。
スズキのグリル、じゃがいものローズマリーオイル蒸し、
トマトスープ、完熟モズク。
2015-10-09_1.jpg

コメントありがとうございます。

秘密