誕生日。


夫の誕生日。

長男がプレゼントの瓶ビールをおつぎして、
寝る前にずっとたんたん誕生日の歌を練習してた次男は寝落ちして(笑)
おかげで日本酒飲みながら、ゆっくり誕生日ごはん
2015-10-25_1.jpg


角煮好きなので、いつからか誕生日の定番メニュー。
年イチしか作らないので、安定しないし上達しないという、、
今年は圧力鍋を使わずにじっくり時間をかけて。
赤身は今までで一番美味しかったかも
2015-10-25_2.jpg

バーニャカウダにほうれん草の胡麻和え、
夢石庵さんのおぼろ豆腐、オリーブの前菜。

そういえば、土瓶蒸しが好きだったなぁと思い出し
いろいろきのことスダチで土瓶蒸し気分
2015-10-25_3.jpg


デザートのリクエストは、バニラシフォンとチーズクリームでした。
シフォンサンドじゃなくて、チーズクリーム別添えで と。

付き合い始めの頃、甘いもの好きだからとフルーツ山盛りの
デコレーションケーキをホールで用意してたら
(お菓子作りなんて考えもしなかった頃なので、お店のデス)
フルーツ全部生クリームがいいなぁ 
と言ったんだったわー と思い出しました!

わたしが生クリーム好きではなく、ほぼ登場しないので、
チーズクリームはすごく嬉しそうでした。よかったよかった。
2015-10-25_4.jpg


40代後半、充実した1年になりますように


コメントありがとうございます。

秘密