夜ごはん。



フライパンハンバーグ、なかなか定番化しないー。焼き方の問題かも?
覚書)挽肉600g、玉ねぎ1個、卵2個、塩小さじ1、パン粉1カップ、ナツメグ、胡椒

フライパンハンバーグ、アボカド、人参ラペ、オリーブ、蒸し豆腐、お味噌汁。
2015-11-01_3.jpg



今日の出張レッスンは、一緒にシフォンを焼いてからパソコンして、
最後に型から出してお茶するという初めてのレッスンでした
いつもより喜んでもらえて(笑) わたしも楽しかった

ぶりネギポン焼き、豚汁、人参ラペ、温豆腐。
2015-11-02_1.jpg



何年ぶりかでロールケーキを作りたいモードになったのに、
作れなかった祝日。でも庭は着々と片付いてる

鶏と白菜のカレー炒め、アボカドサラダ、温奴、さつまいものお味噌汁。
2015-11-03_1.jpg



20代の頃、仕事帰りに梅田のがんこで食べた
ホッケが美味しかったな~と話してたら、
長男が修学旅行のお昼ごはんが、
海遊館(隣?)のがんこだったと。
えーそうなん!?いいやーん!何食べたん?と聞くと、
おうどんでした(笑)

ホッケの開き、大根おろし&スダチ、かぼちゃのぽくぽく煮、小松菜の塩もみ、温奴。
2015-11-04_1.jpg



柚子のような大きなスダチを沢山頂いて、使いたい放題♪
今日はわさび菜を
胡麻油と塩で食べると美味しいと教えてもらったので、
蒸し炒めして絞って胡麻油とお塩で。美味しかったです!

鮭カマ、わさび菜のナムル、お肉やさんの酢豚、大根おろし&スダチ、温奴、お味噌汁。
2015-11-05_1.jpg



コメントありがとうございます。

秘密