11月の相談室終わりました!


11月のスマホタブレットなんでも相談室、
無事終了しました!

毎回無事に終わってよかった と思うのですが、
長男が小学校になる頃には
子どもの病気で仕事をお休みすることがなくなって。

しばらくそんな心配もしてなかったのだけど
次男が保育園に通うようになって、蘇る記憶(笑)
家族の健康!を意識するように。

先週末からハナタレ小僧になってる保育園児。
食べてるうちは大丈夫かな~と、せっせとごはんを作ってます。



そんなこんなで、毎回相談室前はドキドキしながら準備して
お待ちしております

相談室で多いのが、バックアップについて。
iPhone/iPadを使われてる方は、iCloud の容量がいっぱいになって
どうすればいいのでしょう~というご相談。
本体は容量があっても、iCloud の容量が5GBと少ないので、
写真であっという間にいっぱいになってしまいます。

iCloud のストレージの容量を購入すると毎月になってくるので
わたしは嫌です(笑)

ということで、写真のバックアップは Googleフォトをおすすめしています。
iPhone/iPadとパソコンでの写真共有もできて、とっても便利。

アシスタント機能や、検索もおもしろいですよ
写真を、人物、物(食品、花、遊び場、自分撮り、、)と自動で分けてくれます。
人物は、ちゃんと次男、長男、夫、わたし、友人が自動振り分け、、
顔認識技術、すごいわぁ~。

Googleフォト(無料アプリ)は、Gmailがあればアプリをインストールして
簡単な設定で使えるので、お試しくださいね。
できなかったら、スマホ相談室に



毎回同じようなおやつですが、、
今月のおやつは
バニラシフォン、くるくるきなこクッキー、スパイスクッキー、メイプルクッキー
2015-11-25_1.jpg


次回は、12月22日火曜日です!

コメントありがとうございます。

秘密