ランチ 常衛門食堂(ツネエモンショクドウ)

常衛門食堂(ツネエモンショクドウ)

 倉敷市阿知2-22-2 / 086-441-0375

 メニュー ・・・ おまかせ定食 900円、食堂カレー 650円、お惣菜いろいろ
          グラスワイン(赤・白) 500円  

 営業時間 ・・・ 11:00~22:00 / 不定休 

 駐車場  ・・・ なし。

 食べログ  ・・・ http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33013138/



去年の暮れに、友人家族とお昼ごはんに行った常衛門食堂。
フチューラフルールのシェフが食堂オープンしたよ~と聞いて、
楽しみに行ったのでした


お店は、美観地区の奈良萬の小路と阿知町広場の間に
小さい看板(ホンとに小さい!)が出ていて、入っていくとお店があります。

お店に入ると、フチューラのシェフがキッチンにいました。いつもと違う(笑)
フチューラがお休みの日はこっちにいるそうです。
シェフ、休みなしですやん。

1Fはカウンターで、2Fにお座敷と板の間が。
子連れ2家族だったので2Fへ~。

運転手付きだったので、友人と飲む気満々、、、
なんと奥野田ワイン。キャーーーー
倉敷に来るまでは、甲府のワイナリーによく行ってたんです。
倉敷に来て初めて見ました。感激。
2015-12-06_1.jpg


お惣菜いろいろ~
カニクリームコロッケ、だし巻き卵、ポテトサラダ、小かぶのわ白和え、
しらすおろし、ワカメと海苔の酢の物。
他にも食堂カレー、チキンカツ、サワラの塩焼き。

ほぼ全メニュー頼んだかと(笑)
2015-12-06_3.jpg


お座敷からは日本庭園。
板の間はおしゃれ空間。
2015-12-06_2.jpg

家族でも、ふらっと ひとりごはんも。
ワインもぜひ


コメントありがとうございます。

秘密