珈琲豆専門店コーヒーローストおかべ


出張レッスンに行くと、生徒さんが毎回豆を挽いて
ハンドドリップで珈琲を淹れて下さるんですが、
この珈琲がそれはそれは美味しくて

どこで買われてるんですか~ と聞くと
芸文館近くにある珈琲豆やさんでした。
えー よくお店の前通ってますっ。
このお店、注文してから焙煎してくれると聞いてびっくり。

夫が珈琲好きで、一度行ってみよう~ と話してて
やーっと行けたのが去年の年末。

すっかりはまってしまい、帰省の時にも一式持って帰って
夫はお正月も毎日珈琲係り(笑)
珈琲好きな義母に喜んでもらえました

焙煎してもらってる間に、毎回違った豆の珈琲を淹れてくれるのだけど
この珈琲が美味しくて、これも楽しみな時間だったりします
2016-01-10_1.jpg

美味しい珈琲やさん見つけたんですよ~ と話していたら
ピアノの先生のご主人も、生徒さんの息子さんも常連さんでしたっ。
今まで聞いててもスルーしてたんだろうなぁ

倉敷美観店は2年くらい前に息子さんがオープンされたそうで
お父さんが水島で昔からされてるのだそうです。

美味しいコーヒーの淹れ方を教えてもらって(夫が)、
家飲みコーヒーが格段に美味しくなりました。

夫の趣味、コーヒー。 喜ぶ妻


コーヒーロースト おかべ 倉敷美観店
   倉敷市中央一丁目24-10
   FB : コーヒーロースト おかべ 倉敷美観店

珈琲豆専門店コーヒーローストおかべ
   倉敷市水島西常盤町5-23
   HP : http://www.kct.ne.jp/~mizugaku/

コメントありがとうございます。

秘密