金継ぎと抹茶シフォンと。


この時 に、美観地区を散歩していて見つけた
アンティークの大皿。
ずっと20cmのシフォンに似合うお皿を探してて、一目惚れ

それが、、、買える前に割ってしまいました。
教訓、家族で出かけてるときに割れものは買うべからず。デス

日頃、器は割れものだから、と思っていても
一度も使ってないから、諦めきれず。

そういえば以前、金継ぎしたいなら頼んであげるよ~ 
と言ってもらってたのを思い出して、年末に金継ぎをお願いしてました。

年明け、受け取りに行って 思ってた以上に素敵に!
エルムマークに割れてたんだと気付いてびっくりぽんです
2016-01-13_1.jpg


さっそく、今年の初シフォン。
美味しいドリップコーヒー は、パラダイスプレミアム
2016-01-17_1.jpg


シフォンのカバーに使ってる、昔々のチリスサラダドライヤーのボールもぴったり。
金継ぎしてもらってよかったよかった



コメントありがとうございます。

秘密