塩麹ゆで卵と紫キャベツと、1月の夜ごはん。


焼き豚、水菜サラダ、紫キャベツのマリネ、塩麹ゆで卵、
温奴、納豆、お味噌汁、七分搗きごはん。

ゆで卵があるとご馳走に見えます(笑)

卵はほぼおやつ用で、ゆで卵になることはあんまりないのだけど、
週に2パック注文すれば毎週ゆで卵できるなー。
ということで、2パック注文しようと決めた日の夜ごはんでした
2016-01-11_2_2016020415251679b.jpg




鶏とごぼうとキャベツのトマト煮込み&パセリごはん、
ブロッコリーの蒸し炒め、紫キャベツのマリネ、塩麹ゆで卵、温奴、りんご。

2016-01-12_0.jpg



ぶりの照り焼き、水菜とハムのサラダ、紫キャベツと胡桃のマリネ、
温奴、納豆、大根とお揚げとワカメのお味噌汁、七分搗きごはん。

夢石庵さんの日でお魚夜ごはん(^_^)
村田吉弘さんレシピの照り焼き、簡単で美味しかったです♡
2016-01-15_1_20160204152518492.jpg



アドボ(手羽元のお酢煮込み)、アボカド蟹サラダ、
さつまいもとクミンのポタージュ、温奴。

アドボは坂田阿希子さんレシピで、フィリピンの家庭料理だそう。
スープが美味しかったので ぷるんぷあん(乾燥こんにゃく)追加。
長男以外には好評、、長男だけが酢のもの苦手。

やっと家族全員予定があって、氏神さまへお参りに。今月中に行けてよかった!
2016-01-17_1_2016020415252040d.jpg




グリルチキン&ソーセージ、水菜、塩麹ゆで卵、
ほうれん草とハムのサラダ、温奴、お味噌汁、パン。

毎晩トマトジュースを飲む長男。たまーに、次男も。
缶を開けれないので、あーけーてー と言ってるとこ(^_^)
2016-01-21_1_20160204152521f6d.jpg


いつも以上にばたばた過ぎた1月でした

コメントありがとうございます。

秘密