誕生日。


年が明けると、年を重ねます。
毎年のことながら、あわただしい(笑)

朝、友人がお花を持ってきてくれて、素敵な誕生日の始まりでした

夫が、朝から長男の送迎やらなんだかんだと子ども達をみてくれて
お昼はリトルライツのパンとガレット・デ・ロワを買ってきてくれました。
幸せな昼下がり~。
2016-01-24_3.jpg


わたしは朝から食べてみたい&作ってみたかった
あれもこれもを、コブクロDVD見ながら黙々と作ってました

年末送れなかった実家に、シフォンとクッキーを。
自分の誕生日ケーキにチーズタルトを。
そして自分のための誕生日ごはん。
やりきった感がはんぱなかったです(笑)

そして誕生日ごはん。
覚書メニュー*
モロッコ風タブレ、ひよこ豆のサラダ、紫キャベツのマリネ、
オニオンスープ、豚ロースのソテー バルサミコソース。
wine
Cabardes Cuvée Exquise (AOC) カバルデス キュヴェ エクスキーズ
Juan Gil 18 Meses フアン・ヒル ディエシオチョ・メセス
2016-01-24_1_20160204153938bf7.jpg


デザートはチーズタルト。
何年も前にハルニレサロンで習って
ずっと食べたいと思いつつ作れなかったレシピ。
大人のチーズケーキ。これはまた作ってみよう!
2016-01-24_2_20160204153940c30.jpg

長男から 珈琲豆やさん の、まさかのブルマン。。
夫が豆を挽いてドリップしてくれました。
幸せな1日でした

長男の誕生日に、振り返り自分の誕生日をアップするのも
どうかと思いますが(笑)


コメントありがとうございます。

秘密