Harunire Salon (ハルニレサロン) 2月Lesson*


前回のレッスンから、予定が合わずでずっと参加できなかった
ハルニレサロン。
(ハルニレサロンのケーキ教室は1回毎の予約制

今月は、ゴマのタルト と 和風パルフェでした。
大人かわいいテーブル
2016-02-01_1.jpg


ゴマのタルトをお皿にのせてから
チョコレートの置き方を変えてお花を飾って、、、
なるほどこうやってセッティングしてるのですね~と
2016-02-01_3.jpg


かれこれ12年前、
長男の内祝いにお願いした思い出のゴマのタルト!
これはぜひとも習わなくては
スケジュール調整して挑んだレッスン。

12年ぶりに食べたタルトは、最高に美味しかったです

チーズタルトを作った時 に???と思った
ブリゼ生地のおさらいもできたし、忘れないうちに復習します!

当時はハルニレサロンでこんなお願いもできてたので、
お菓子なんて作りません~っと言ッテマシタ。
その後レッスンのみとなり、、
食べたかったら作るしかなくなって、、今にいたります(笑)

お菓子作りは楽しい!



只今レッスンはお休み中。春に再開予定です。
詳しくはブログにて
Harunire Salon(ハルニレサロン)
 ハル楡の木の下で http://harunire210.blog121.fc2.com/


コメントありがとうございます。

秘密