12歳の誕生日。


長男12歳の誕生日。

今年のリクエストは、フライパンハンバーグとカルボナーラ。
去年と似たようなリクエスト。
それなら両方作りましょう。

ということで、みんな遅い平日の当日はカルボナーラでお祝い
大好物のりんごカマンベールと、カリフラワーのスープも。
2016-02-04_1.jpg


週末、フライパンハンバーグでゆっくりお祝い。
大好物のポテトサラダ。 ごぼうのスープも。
2016-02-07_1.jpg


デザートは、毎年リクエストのほろほろクッキー。
何より好きらしい。ハルニレサロンレシピです

そして思い出のごまタルト
2016-02-07_2.jpg

春には中学生。
うーん、想像できない中学生(笑)
元気ですくすく、何よりです。



以下、成長記録
12才、小学6年生。

激甘な兄。弟も兄が好き。

小さい時から変わらず、優しく平和主義。

Wiiは見るかげもなく、DSもほとんどしてないのかな。
最近は、マインドクラフトのみ。
Youtubeで小技を見つけては、あれこれしてるのを見ると
意外にプログラミング好きなのかもと思わなくもない。

卒業アルバムを作ってる時の夢はゲームクリエーターだったけど
今では建築家なんだとか(マイクラの影響)。

 ・145cmくらい?、32kgくらい かなり適当(笑)

 ・クリスマスとお正月に欲しいものをもらって
  誕生日プレゼントは、特に欲しいものはないというので保留。

 ・サッカーは3月でおしまい。それなりに楽しかった様子。

 ・自然体験教室は、夏と冬のキャンプに参加。
  それなりに楽しんでいると思われます。(本心はマイクラがしたい・笑)

 ・週イチで英語教室に。英会話ではなく学校英語対策。
  ピアノをしていたおかげか、わたしほど耳が悪くはなさそう。。

 ・ピアノはほぼ週一。楽しそう。
  エリーゼのために、別れの曲、千本桜、ルパン三世

 ・トマト好き、チーズ好き、サーモンのお刺身好きは変わらず。
  レバーとクスクス以外は食べれる。


  小学校 11 ・ 10 ・  9  ・  8  ・  7
  保育園  6  ・  5  ・  4  ・  3  ・  2  ・ 1

コメントありがとうございます。

秘密