休日パスタとコーヒーと砥部焼きと。


パンでも買いに行こうかと思ったけれど、
そういえば今日はバレンタインだったなー と思い出し、
アンチョビとツナのトマトパスタを~。

わたしの大好物なので、
家族はバレンタインを思い出したから作ったとは
気付かなかったことでしょう(笑)
2016-02-14_1.jpg


休日の定番コースとなった、おかべさん
初めてのカロシトラジャ。超好みでした
2016-02-14_2.jpg

結婚した時に、叔母に買ってもらった砥部焼き、
梅山窯(ばいざんがま)さんのコーヒーカップ。

叔母も使っていたので、かれこれ30年近い付き合いで。
(丈夫だから、叔母のも家のも割れない!)

洋皿と合わないし、ちょっと飽きてきて
最近はあんんまり使ってなかったのだけど、、、
家ではこのカップで飲むコーヒーが一番美味しいと
気付いてしまったのですー。

コーヒーもワインと一緒でカップで違うのか!

うーん、同じので無地のが欲しいわぁ。白とか藍とかー。


コーヒーカップは同じデザインで今もあるんですよー
昔はなかった気がする、お茶碗がいい感じ
和食器砥部焼専門店 【e-tobeyaki.com】
  http://www.e-tobeyaki.com/shopbrand/010/Y/

コメントありがとうございます。

秘密