コロッケ大作戦。


この時、フライものが一番簡単でよくする と言っていた友人。

フライもの、衣つけるのが何より苦手なわたしは
そーだ 彼女とコロッケを作ろう(作ってもらおう) と
思いついたのです(笑)

提案してみると、彼女の旦那さまから
「クリームコロッケもぜひ」 とのリクエスト。
そういえば、頂きものの高級蟹缶があるよー
ということで、コロッケ&カニクリームコロッケ大作戦

カニクリームコロッケ、初めて作りました。
ベシャメルソースもバターでちゃんと作るの久しぶり。
うん、お店で食べると高いのがわかりましたわ。
ちょっとしかできないのね(笑)

コロッケは大量にできたので、冷凍用も

そして夜ごはん!
うん、コロッケは俵型じゃなく丸にすればよかったねっていう。
でも美味しくて家族にも大好評でした
2016-02-21_1.jpg


冷凍してたコロッケと、叔父が冷凍してくれた海老フライ。
うーん、作るのは手間だけど冷凍庫にあるって素敵。
2016-02-25_1.jpg


コロッケはひとりで黙々と作るのは楽しくないので
みんなで作りましょう。



最後のツメまできっちり抜かりない友人の
美しいカニクリームコロッケ&コロッケプレート
2016-03-01_0.jpg

コメントありがとうございます。

秘密