ノートパソコンのタッチパッドを無効に。

今までデスクトップを使われていた方が、先週ノートパソコンを購入されました

そしたら・・・


 「7はちんぷんかんぷんでさっぱりわかりません。
  入力がうまくできません。
  変換がおかしかったり、BackSpaceキーを押したらページが戻るのです。」


上手にパソコンを使われてた方なので、おかしいなぁ と思っていたら
原因はノートパソコンのタッチパッドでした。

入力中に手がタッチパッドにあたって、文字入力が邪魔されていたのです

教室でも使っている富士通のノートパソコンは、とっても簡単にタッチパッドを無効にできます。
メーカーや機種によって違ったりするのですが、一度お試しを!


line19.gif  


 1.スタートボタンから、[コントロールパネル] をクリックして開きます。

 2.右上の表示方法を、[大きいアイコン] にします。

 3.[マウス]をクリックします。

 4.[USBマウス接続時の動作] をクリックします。

 5.[自動的にタッチパッドを無効にする] をクリックします。
     ※これだと、マウスがない時は、タッチパッドが有効になります

 6.[OK] ボタンをクリックします。

a.jpg 



コメントありがとうございます。

No title

まさか~?タッチパッドに当ってはいないよ~と思ったけど・・・
バンバン当っていました~(^^ゞ
無効にした途端、文字入力は快適で変換もスムーズにいっています。
色々教えてもらってありがとうございます。
7で楽しんでいますよ(*^_^*)

2010 年09 月10 日 23:31 from tomochiURL Edit

No title

tomochiさん、喜んでいただけてよかったです ^^

わたしもノートパソコンの方には、最初にお知らせするリストに
タッチパッドの無効を入れておくことにします!
わたしの方こそありがとうございますです。

2010 年09 月11 日 07:14 from くみURL Edit

秘密