2016 沖縄旅行 1日目。 あやぐ食堂~ホテルムーンビーチ

卒業旅行に初沖縄、行ってきました。

友人家族と2年ぶり、2泊3日の沖縄旅行。

去年、11月に飛行機と宿を予約して。
(この時すでに土日の宿泊は空いてなかったのですよ~)

気付けば卒業式10日前に、まさかの長男B型インフル。
卒業式出席できてよかった。
そして無事旅立ててよかったデス。

あっという間に、当日。
岡山空港から8時30分発、那覇行きのJAL。

伊丹からやってくる友人家族と、那覇集合。
レンタカーがHYBRIDなのね~と言いつつ、楽しい旅の始まり!

まずはお昼ごはん。
首里にある、あやぐ食堂さん。
2016-03-21_1.jpg


食べてみたかった、ゆし豆腐。
お出汁が思いのほか優しい味で、美味しかったです。
お豆腐でお腹いっぱい(笑)
2016-03-21_2.jpg


本場のゴーヤーちゃんぷる。これも美味しかった!
2016-03-21_3.jpg

沢山メニューがあって、2人で超ボリューミーなAランチを
食べてみてほしいと思いつつ、好きなの選んでいいよ~とは言ったものの。
少年たち、まさかのカレーチャーハンとオムライスでした。
とっても美味しかったそうで、近かったら毎日お昼ごはんに食べたいと
行っておりました(笑)



お昼ごはんの後、
読谷村(よみたんそん)のやちむんの里に行く予定が
前日に年に一度の全島やちむん市が開催されてると知って
予定変更、恩納村のホテルムーンビーチへ!
http://rikkadokka.com/special/0046/

最終日、しかも到着が15時、、
それでも友人はお気に入りが見つかって、めずらしく即買い!
いろいろ見れて面白かったけどわたしは出会いなく、、、

次はぜひとも読谷村でやちむん満喫したいさー。

焼き物に興味ない子どもたちは、ホテルに着くなり海へ。
このホテル、テラスから出たらプライベートビーチ!
海、すごいきれいでした
2016-03-21_1_2016032913265392b.jpg

思い返せば3日間、毎日海! だった子どもたち。

もう夕方、宿へ向かいますっ。


つづく。


沖縄料理の店 あやぐ食堂
  http://okinawa-shokudou.com/ayagu/index.html

ホテルムーンビーチ
  http://www.moonbeach.co.jp/

次こそ!
読谷村 やちむんの里
  沖縄ラボ  http://okinawa-labo.com/yachimunn-no-sato-4392

コメントありがとうございます。

秘密