2016 沖縄旅行 1日目。 備前の宿 結

今回のお宿は、美ら海水族館近くの一軒家貸し切り、
備瀬の宿 結さん。

玄関入ったら、まるで家(笑)
下駄箱には人数分のビーサンが用意されててびっくり。

居間。今回子どもたちのくつろぎスペースでした
2016-03-21_5.jpg


ダイニングキッチン。
素泊まりで自炊可(BBQも)なので、料理道具一式完備。
2016-03-21_4.jpg

家にあるものは全部あったんじゃないかな~
琉球ガラスにコーヒーカップにマグカップにお湯のみに、、、
充実した食器棚が!

食事は、オーナーさんがされてるレストランで食べることができるのだけど
小さいのもいるしということで、家に運んでもらうことに。(どっちでも可)



じゃーん
もう大興奮ですよー

前菜3種盛(ゴーヤチャンプルー、島らっきょ、海ぶどう)
お刺身、天ぷら盛り合わせ
ハマダイ(深海魚)のマース煮(塩煮)
2016-03-21_3_201604061252019b0.jpg

子ども用には、天ぷらをハンバーグやエビフライ、ポテトサラダに。
島らっきょもジーマミー豆腐にというお気遣い


宿に来る前に、地元スーパーで買ったオリオンビールと泡盛古酒。
美味しくてすすむすすむ。
2016-03-24_2.jpg

お料理、どれも感激の美味しさでした。
海ぶどうは、こだわりの瀬底島産。
こんなに美味しい海ぶどうは初めてでしたっ

ハマダイのマース煮もそれはそれは美味しくて
素材の良さと空気でしょうかー。



子どもたちが、スーパーで見つけて買った花火をしたいと言うので
お酒もって外へ

縁側で花火見ながら、宴の続き。
2016-03-21_2_20160406125327ead.jpg

期待以上に、美味しく楽しい1泊目の夜でした!

つづく。


備瀬の宿 結
  http://www.bise-yui.com/

コメントありがとうございます。

秘密