2016 沖縄旅行 2日目。 備瀬のワルミ

朝ごはんも、宿に持ってきましょうか~と言っていただいたのだけど
レストランに食べに行くことに(飲まないし・笑)

ハマダイの塩焼きに(これも美味)、目玉焼き、サラダ
人参しりしり、納豆、ごはん、お味噌汁。
理想の朝ごはん
2016-03-22_6.jpg





朝ごはんの後、オーナーさんがとっておきの場所に案内してくれました。
備瀬のワルミ。
2016-03-22_2.jpg

ちょっと不思議な場所。
知らずに行ったのだけど、ワルミとは割れ目という意味だそうです。
崖の割れ目の向こうは海。
オーナーさんのおじいさんはここから漁にでてたそう。

神様が降り立った場所 と言われてるそうで
本当に神秘的な場所でした。



崖の上も案内してもらいました。
ふつうにバナナが!
おやつに食べてたそうです
2016-03-22_3.jpg

野生のアロエも。
2016-03-22_4.jpg

もう一度来たいねと話しながら宿へ。
次は、美ら海水族館!

つづく。


宿のオーナーさんのお店
レストラン岬
  http://www.minshuku-misaki.com/2.html

備瀬のワルミ
  http://agije.com/jouhou/archives/1666.html

コメントありがとうございます。

秘密