2016 沖縄旅行 2日目。 沖縄そば


美ら海水族館から古宇利島へ向かう前に、お昼ごはん。 
楽しみにしていた沖縄そばのお店へ! 

最初に予定してたお店が、まさかの臨時休業で 
近くで美味しそうなとこは~ と探して行ったのが 
今帰仁村のかじまやーさん。
2016-03-22_14.jpg 

 お店の中がいっぱいで、外のテーブルで。 
暑くも寒くもなく、風が通って気持ちいい。 

メニューは、ソーキそばと沖縄そばのみ! 
サイドメニューに、ジューシー(沖縄版炊き込みご飯)とアイス。 

骨付きのソーキそば、三枚肉の沖縄そば。
お肉は別皿。
2016-03-24_1.jpg 

 美味しい

 ラーメンを想像してたけど、うどんに近いのねー。 
さぬきうどん好きとしては、コシが弱いけど 
かつおだしのスープとよく合ってて、美味しい。

 かつおだし、美味しい

 子どもたちも、お肉が美味しい、ジューシーが美味しいと 
大満足なお昼ごはんでした。

さ、次は古宇利大橋を渡って古宇利島!




沖縄そば処 かじまやー
  住所: 沖縄県国頭郡今帰仁村天底545
  電話: 090-5749-9040
  定休日: 月曜日
 



コメントありがとうございます。

秘密