2016 沖縄旅行 3日目。 道の駅許田とおきなわワールド

宿を出て、南へ向かいます。

その前に、道の駅許田(きょだ)に寄り道。

揚げたてサーターアンダギー、おひとつ90円。
いろんな種類があって選ぶのも楽しい。
タンカン(柑橘系)が香り良くて美味しかった♡

初めて見たおっぱヨーグルト、おっぱアイスクリーム。
沖縄ってネーミングもいろいろ面白いわ。
おんなの駅も、何⁉︎と思ったら恩納の駅で、納得(笑)



2016-03-27_1.jpg

道の駅とは思えない天ぷらやさん、
1つ50円でこちらもいろいろ。
もずくの天ぷら、美味しかった♡

たこ焼きに(ここまで来てたこ焼き)、
スパムサンドにスパムおにぎり。

道の駅、満喫!



沖縄の旅、最後はおきなわワールド。

鍾乳洞の玉泉洞(ぎょくせんどう)へ。
兄たちに手を引かれて、ご機嫌で歩く次男。
鍾乳洞のうんちくを語ってくれる長男。やけに詳しい。
なんとなく、ここで閉じ込められても
長男と一緒なら生きていける気がしました(笑)

そして、鐘乳石が山芋に見えてしょうがなかった
わたしと彼女、、、ほんと気が合うよね。
2016-03-23_5.jpg

途中お約束の撮影スポットがあって
いかにも観光鍾乳洞ぽいけど、
子ども達、喜んでましたわ~
2016-03-23_6.jpg

無事みんなで外へ

吹きガラス体験や陶芸などなど、
体験メニューが盛沢山だったけど時間切れ。

途中で見つけた竹馬にはまったり。
2016-03-23_7.jpg
あ、長男にちょっかいだそうとして
けん玉が頭にあたって泣いてる次男(笑)

最後にしたいーと言った、ドクターフィッシュ。
この二人がすっごい楽しそうで、
通りかかった外人さんも思わず入る!
2016-03-23_8.jpg

おきなわワールド、満喫とは言えなかったけど
鍾乳洞もドクターフィッシュも、楽しかった!



沖縄の旅、レンタカーを返して最後は空港食堂。
心残りだった、タコライスと
2016-03-23_9.jpg

フーチャンプルー。
2016-03-23_10.jpg

3日間、あやぐ食堂から始まりよく食べました
沖縄、美味しかった!

 次は3年後!

おしまい。

道の駅 許田(きょだ)

おきなわワールド

次はぜひとも行きたい、ガンガラーの谷(予約制)

沖縄空港食堂

コメントありがとうございます。

秘密