5月のスマホ・タブレットなんでも相談室、終わりました。


昨日、5月のスマホ・タブレット相談室が無事終わりました

初めましての方も常連さんも、 ご参加頂いた皆さまありがとうございました!
iPhone用のストレージ(USBメモリ)をお持ちの方も。
容量不足やバックアップ、PCに写真を、、という時に便利です。

相談室では、写真のバックアップにGoogleフォト(クラウド)を
おすすめしています。
お持ちいただいたら、パソコン側の設定も。

インスタグラムの登録や使い方も。

お菓子な話も

Windows10の話もちらほらと。
失敗せずにアップグレードされたなら、Windows10は悪くないと思います。
(勝手に予約&アップグレードは、あんまりだと思いますが)
教室でも来月にはアップグレードしようかと。
もちろんバックアップをして、家で使っているプリンタが
Windows10に対応しているか確認してからデス。



夕方、勝手にアップグレードされた方から連絡があって、
相談室終了後に出張レッスンに行ってきました。
プリンタのドライバ更新と、デジカメからの画像取込などなど。

個人的に、Windows8、8.1よりWindows10の方が使いやすいと思っているので、
Windows8.1の生徒さんは皆さん Windows10にアップグレード済です~。


夜ごはんは、差し入れに頂いたパンがメインでした
ありがとうございました!



コメントありがとうございます。

秘密