Windows10対応。プリンタが使えるか確認をしてね。

今月からエルムのパソコン教室ではWindows10 対応です。

自宅で使われてるプリンタが、Windows10 対応してないものもあるので
Windows7 のまま置いておこうかな~という方も。

気になる方は、Windows10 のドライバが用意されているか確認してみてね。
※Windows10 のドライバがなくても問題なく印刷できる場合があるので、繋いで確認してみてくださいね~!
・キャノン(インクジェットプリンター) → http://cweb.canon.jp/e-support/products/bj/mfp-dl-select.html
・エプソン(カラリオ) → http://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm

Windows7 は、2020年1月14日までサポートされるので、壊れるまで使っても問題ないと思います。
  ※CPUがSkylake の場合は2018年7月17日に短縮されていますが
    2015年8月7日以降発売の新しいもので、
    CPUがCore i7/i5/i3-6xxxのように、6000番台の型番。
    生徒さんで使ってる方はいないと思われます。

教室の Windows7 は、7月末までに Windows10 にします。
ちなみに、Windows8.1 の方は既にWindows10 にされてます~。

教室のパソコンは、2010年購入のWindows7、32ビット版。
せっかくなので、64ビットでリカバリしてから、Windows10にアップグレードしようと思います。

次は、Windows7 リカバリのコツを!


coie のカエルさんと、名前がわからないけど好きな花

kumiさん(@kumiy2)が投稿した写真 -





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^


コメントありがとうございます。

秘密