Windows10対応。Windows7のリカバリと神業。

Windows10 にアップグレードする前にリカバリすれば
6年間たまっとゴミがさくっと片付くので、早くなります。

ただ、生徒さんたちは 「リカバリは嫌です~」 と言われてますが 笑。
バックアップもそうだけど、時間がかかりますからねぇ。

リカバリ自体は、1時間程度で終わります。
が、6年間分の Windows Update更新の確認だけでまる1日かかったりするのですよ。
しかも Windows Update に失敗することも。

で、調べてみたら神業を教えて下さってる方が!!
パソコンりかばり堂本舗さん
windows7リカバリー後200個超の更新を失敗させない方法

劇的ですっ。

それでもリカバリから Windows Update に半日はかかりますが、放っておけば終わります。
この後、ソフトのインストール、Windows10 にアップグレード(どっちが先でもOK)。

Windows10にアップグレード、起動してすぐすると失敗することがあります。
アップグレード中に更新が入るとよろしくないようです。
起動して、しばらく待って、あれば先に更新してからアップグレードしてくださいね~


火曜日お昼ごはんのお気に入り。
夢石庵さんの新作 月見豆乳トロロそば(450円)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^





コメントありがとうございます。

秘密