ランチ トラットリアはしまや

トラットリア はしまや

 倉敷市東町2−4 / TEL 086-697-5767

 営 業 ・・・11:30~13:30 (L.O.) / 18:00~21:30(L.O.)

 定休日 ・・・火曜日

 ランチ ・・・おまかせランチ(前菜盛り合わせ、パスタ、自家製パン) ¥1800
        デザート・ドリンク付 プラス ¥400
        スペシャルランチ(おまかせランチ+メイン+デザート+ドリンク) ¥3500

 駐車場 ・・・あり(7台)

 HP: http://www.t-hashimaya.com/
 駐車場までのご案内は 店舗案内 の下の方にありますよー

 食べログ: http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33007405/



着物繋がりのお食事会でした

博多・熊本・岡山・東京と、あっちこっちで活躍されてるお師匠さんが
倉敷に帰って来られて、めずらしく予定が合いまして。

それならと着物繋がりな方もお誘いして、そしたらもう1人参加になって
初めましての方も一緒に、4人ではしまやさんへ~。

お師匠さんは、もちろん夏のお着物で。素敵でした



今回、初めてのスペシャルランチ(贅沢編)ですっ。

大好物 のはしまや前菜盛り合わせ!
ほんと期待を裏切られず、毎回美味しい。

手前、イカのマリネだったんだけど、これがまたイカが美味しくて
そして黒いソースがなんともいえず好みでした
2016-07-02_1.jpg


スペシャルランチ用のパスタも選べて、イカ墨にも惹かれたけれども
あさりとムール貝のオイルソースに。
2016-07-02_2.jpg


そして、メイン、、、
和牛(千屋牛だったと)のステーキ(+1000円)ですよ。
お肉も、ソースも、付け合わせのマッシュポテトもズッキーニも。
美味しくて美味しくて、感激のメインでした
2016-07-02_3.jpg


デザートは、プリンとカッサータ(アイスケーキかな?)。
どちらも美味しくて、幸せ。
2016-07-02_4.jpg


ドリンクは、エスプレッソかコーヒー。わたしはコーヒーを。
2016-07-02_5.jpg

今回のスペシャルランチ、メインに本当に感激して。
もうどれだけ友人や教室でステーキの美味しさを語ったか 笑。

大人な方の選択、凄いなぁ。目から鱗のランチでした

ご一緒した方たちが、師匠も含めてそれはそれは個性的でユニークで 笑。
いたって平均的なわたしはおもしろくて笑い転げてました。

次回、ランチ3回を1回にしてでも
スペシャルランチ+ステーキにしようと思いますっ



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^





コメントありがとうございます。

秘密