2歳児、願いが叶う七夕さま。


七夕さまの日。

2016-07-07_1.jpg


いちばん大好きなお友達と、一緒にごはんを食べて
お風呂に入って、沢山遊んで。

もう願いは叶ってる、と思った笑顔
2016-07-07_2.jpg




保育園行事、夕べの集い。

7年ぶり?の夕べの集い、恒例先生方の浴衣姿も可愛くて、
母子で十二分に楽しんできました

3月に退職された先生と会えるのを楽しみにしてたら、
真っ先に会えて、嬉しかった~。

傘さして長靴で水たまりばしゃばしゃ、
久しぶりに2人でゆっくり歩くのも楽しい時間でした

2016-07-08_1.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^



コメントありがとうございます。

2歳児は可愛いですね!

うちの孫娘も2歳9ヶ月、だんだん言葉も増えたけどまだまだ言っていることは半分しかわからなくて、そこがまたかわいい。これ何?、という質問が増えて、世界が広がっているようです。わかるようにやさしい言葉で答えてやるのも楽しみ。2歳児、ほんとにこの時期を大事に子どもと接してやらねば、と思います。

2016 年07 月13 日 10:34 from keikoURL

Re: 2歳児は可愛いですね!

keikoさん、2歳9ヶ月 同い年ですね~!3歳前になってどんどん言葉があふれて、母(わたし)以外ともちゃんと会話ができるようになってます。保育園で先生だったりお友達だったりの真似をして、思いもかけないことを言ってみたり。本当に、一番可愛い時だなぁと思いますv-10

2016 年07 月13 日 17:19 from くみURL

秘密