誕生日。


年の差兄弟、弟3歳の誕生日

夫は仕事、長男は1日部活でいなかった休日、朝からふたりで誕生日デート。



ぶどうケーキがいい~

と、見たことも食べたこともないはずのケーキをリクエストした次男。

とりあえず、ぶどうを買いに、サンロード吉備路へ。
好きなぶどうを選び、農マル園芸でいちごミルク。
(最初はいちごケーキと言ってたから)

ストローふたつ(*´艸`)
2016-07-30_1.jpg

なぜか首のところにべったり青いインクらしきものが、、
小さいうちって着替えとタオルは常備ですな。



お昼ごはんは、美観地区のおおにしうどん。

長男の保育園時代は定番コースだったけど、次男とは初だったかも。
おおにしうどんのおにいさんに、いつの間に!? とびっくりされてしまった 笑。
2016-07-30_2.jpg


倉敷川沿いを散歩。暑さで? 鯉も水からでてこないw
2016-07-30_3.jpg


長男がいないので、鯉の餌やりはスルー。暑かったーー。
2016-07-30_4.jpg



おやつは、市立美術館裏の和樂笑(わらわら)に。

オーナーサエコさんに遊んでもらって、
季節限定のフルーツかき氷をふたりで半分こ
2016-07-30_5.jpg


こんなカッコいいいかき氷機で削ってくれます!
削るというより削ぐ感じなので、美味しい。こだわりシロップも美味しい
2016-07-30_9.jpg

なんてことない日常ですが、誕生日デートだと思うと甘く優しいw

帰ってがっつりお昼寝。
その間にケーキを焼いて。

誕生日の宴に続きます。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^




サン直広場 ええとこそうじゃ(国民宿舎サンロード吉備路内)
  http://www.pref.okayama.jp/norin/noson/chokubaijo/pageB021/index.html


岡山県の観光農園 農マル園芸吉備路農園
  HP: http://www.noumaru.jp/


備中手打ちうどん おおにし
  食べログ: http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33002127/


アートスペースギャラリー和樂笑(わらわら)
  http://walawala.jp

コメントありがとうございます。

秘密