誕生日。宴編


誕生日ごはん。

青のり卵焼き、タコときゅうりの酢の物、もずく、
ごぼうのフリッター、かぼちゃのから揚げ、とうもろこしスープ、
冷奴、トマト。

3歳のリクエストは、卵焼きとタコ酢でした。
地味すぎるリクエストw

卵焼きは、いつも長男お弁当の切れ端だったのでたっぷりと!
お弁当用じゃないので半熟ふっくら

タコは夢石庵さんが持ってきてくれる地物で、
タコだらけのタコ酢に。
2016-07-30_6.jpg





誕生日ケーキのリクエストは、ぶどうケーキ。ぶどうケーキって。
シフォンロールにピオーネ盛りで、ぶどうケーキになりました 笑。
ピオーネの皮を剥くって、愛だわと思いながら。

2016-07-30_7.jpg


フライングでぶどうをつまみ食いしすぎて、、
ロールケーキを残したご機嫌な主役。
2016-07-30_10.jpg

久しぶりのロールケーキに、次男より夫&長男の方が喜んでくれた
誕生日ケーキ。


あっという間の3年。
元気にすくすくと(^_^)



 2 ・ 1 ・ 0
3才になったるい。
 ・88.2cm /14kg
 ・虫歯なし。
 ・階段のフェンスを乗り越えたりジャンプするのは
  いい運動だったけど、壊したので撤去。
 ・ほぼ意思疎通ができます。
 ・早起き。寝起きすこぶるよし。
 ・靴、服は自分で。甘えると、着させてー。
 ・好きなもの、アンパンマン、トーマス。
 ・ご近所のトモくんが大好き。トモくんお母さんも大好き。
 ・誕生日プレゼントは、トーマスプラレール。
 ・大好物は、果物、トマト、タコ、ケチャップ、梅ジュース。
 ・虫は気になるけどちょっと怖い。
 ・車のトイレ(補助トイレ)でうんちはできる。残るはおしっこ。

 ・GW、ご近所さんに1つ年上のトモくんが引っ越してきて
  朝も夕方も夜も トモくんと遊ぶー トモくんと遊びたいー と。
  一緒にごはん食べたりお風呂入ったり、ケンカして仲直りして。
  幼なじみができて幸せだなと思います
  トモくんお母さんがこれまたよくできた人で
  仕事優先になってた子育ての反省しつつ、
  刺激を受けて、もう次はない子育てを楽しもうと思う母。
  この1年、いろいろ楽しみです。


コメントありがとうございます。

秘密