誕生日。宴編2


誕生日リクエストがあまりにも地味すぎて(卵焼きとタコ酢w)、
お誕生日夜ごはん、その2。

日曜日の朝、久しぶりにみやま公園のお魚屋さんへ。

次男誕生日、年に一度の鰻の日でも良いなぁ、と思いつつ
リクエストがなかったので、サーモンに。
(ほぼ食べたことがないからリクエストされないのかも!?)

kumiさん(@kumiy2)が投稿した写真 -





我が家の男子うけ、すこぶる悪かったですが、、
自分のための、桃モッツアレラ

白麗と、友人おすすめタカナシのモッツァレラ。美味。
そしてそして、モッツァレラを手でちぎると、こんなに美味しいんだと驚き。別物!
保存版 桃モッツアレラレシピ! 考案者の作成写真つき!

kumiさん(@kumiy2)が投稿した写真 -





誕生日ケーキに焼いた、お久しぶりのシフォンロールケーキ。

なかしましほさんレシピで甜菜糖、油少なめ。
慣れないことはしまいと、いつものシフォンと同じ作り方で。

長男がものすごい気に入ってたけど、次は生クリームじゃなくてジャムにしよう。
あ、カスタードもバタークリームもいいなぁ

kumiさん(@kumiy2)が投稿した写真 -






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^





コメントありがとうございます。

秘密