新しい生徒さんと、ポスター。


たまには、エルムのぱそこん教室のことを。



3ヵ月毎に講座スケジュールのカレンダーと
スマホ・タブレット相談室のチラシ&ポスターを作ってます。

不器用なので工作は苦手なんですが、、
7年目ともなれば便利なテープのりも見つけて、
最初に比べたらずいぶん気軽に作れるように!

ポスターは、ワードでA4のちらしを作って、9枚ポスター印刷です。
教室の窓に貼るんですが、、


エルムの新しい生徒さん、ポスターを見てきてくださる方がものすごく多いのです


新しい生徒さんの8割の方が、ポスターを見て、と連絡くださったり、
今ポスター見てるんですが~ と電話をかけてきてくださったり。

スマホ・タブレット相談室を始めるまで、募集のポスターをだしてなかったので
こんなに見てもらってるんだと、驚きでした。

このポスター印刷、教室でもしたことがあって
生徒さんもお仕事で作られたり、カレンダーを作られたりと好評です


ちなみに、ポスター以外は、ブログを見てくださって連絡いただいたり
友人や生徒さんからのご紹介。すごく嬉しい



最近気づいたこと。
生徒さんから友人になってたり、師匠になってたり、友人が生徒さんになってたり。
生徒さんとプライベートな話をすることも多くて
仕事と趣味の境目がなくなってきてるような、、、
なんて楽しい

今年も残り3ヵ月、楽しんでもらえるように頑張ります!

2016-09-29_1.jpg


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^



コメントありがとうございます。

秘密