Instagram(インスタグラム)の下書き保存。


個人レッスンなんかで話をしていて、

「インスタも下書き保存できるようになってますよ~」

と言うと、気づいてない方もわりといて、喜んでもらえます



・ ・ ・ Instagramの下書き保存 ・ ・ ・

1.カメラマークをタップして、【写真を撮る】 または 【ライブラリ】 から写真を選択します。

2.【フィルター】 をかけたり、【編集】 から画像加工します。

3.左上の 【 < (戻る) 】 をタップして戻ります。
([次へ]でキャプションを入力してる場合は、【 < 】 → 【 < 】 をタップして戻ります。)

2016-10-074.png


4.【 下書きを保存 】 と 【 破棄 】 が表示されるので、【 下書きを保存 】 をタップします。

2016-10-072.png


5.ライブラリに、【 下書き 】 が表示されます。タップすると再編集できます。

2016-10-073.png
*写真右下の 【管理】 をタップ → 【編集】 をタップすると、
選択して投稿(下書き)を破棄することができます。


途中やめになって、消えたーキャーっとなってた人は、ぜひ

下書き保存が表示されない場合は、Instagram のアップデートをしてくださいね!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ
ぽちっと応援してもらえると
嬉しいです ^^







コメントありがとうございます。

秘密